2006-01-01から1年間の記事一覧

書置き

魂の絆、活動を始めました。 その日記は、リンクに追加してあります。 恐らく今後は、ここは背後のどーでもいい日常の日記とかに、なるかと。

こんな夢を見た

過去日記ですが、レーヴェになってる夢を見ました。 所々不明瞭な点もありますが、かなりストーリー性があったので、書き残しておきます。 なお、勝手に配役されてしまった方々の名前が出てきますが、どうか大目に見てやってください。 夢なので、他意はあり…

最期の述懐

本来、冒険者とは、その名の通り未知なる冒険に挑むものであろうけれども、それ だけの力があるのだから有事の際には前線に立って戦ったり、民に害なすモンスタ ーや変異動物などの退治をすることも本分といえばそうだろう。

リサイクルバトン

背後です。 あちこちから回してもらって、実は見たけどやってないの結構ありました。 これは、書き溜めていてまだアップしてなかったもの。レーヴェが答えるのはこれが最後になります。 他に新たに答えるのは、ちょっと、もう出来そうにありません。ごめんな…

浮遊

だいぶ、落ち着いてきた。 まず手紙の返事を書いて。 色々、気持ちの整理をつけてた。 未練は、いつまでも断ち切れそうに無いけれど。

俺が死んだ日

星凛祭

楓華の、恋人のお祭りだそうだが。 浴衣を着て、屋台を回って、笹舟を流して…。 オル、楽しくて、この上ない幸せな思い出をありがとう。

出陣前夜

七月七日金曜日、○八参○、エルヴォーグ中央城砦防衛任務出発。 それはすなわち、第2次エルヴォーグ制圧戦の第1作戦開始を意味する。

リサイクルバトン

◆あいつの名前を教えてください ウィー・ディア。

トコリ渓谷下り〜幼き命を救え

急病人の子供を山奥の村から筏に乗せて護送する依頼。 急流を下る筏の上でムササビのようなモンスターを相手にしたが、揺れる足場は依頼のあった村一番の筏使いの親父さんに任せていけたがなかなかスリリングだった。筏上の戦闘を対ミュントス特務での戦闘で…

イベシナ2本

一つ目は「Edelstein Wunsch」 しばらく仕事を休んでいた宝石職人からの依頼。 大切な誰かのために、その相手のことを思って心を込めた贈り物を作ることを依頼する。そういう依頼。 職人のグレイヴ氏は、俺の頼みに苦笑しつつ「出来るだけやってみる」と承諾…

リサイクルバトン

◆あいつの名前を教えてください 今回は、レオンハルト・リーゲルから返却だな。

デスノート2回目

実写映画なわけですが、原作が漫画なので。 1回では飽き足らず2回目見に行ってきましたが、同じ映画館で初日より混んでいたのは敢えて初日を避けた人が多かったからか、はたまたクチコミで評判が広まったからか。 やっぱり相方と二人で見に行ったら2席空いて…

真夏の夜のユメ

By スガシカオ。 小畑健ジャケ絵のスペシャルエディションの方を購入。 滅多にCD買わなくなってるんですが、つい。好きな作品の映画挿入歌で、好きな系統の曲だったので。 まぁ劇中に流れること自体とか、曲についてとか、某所では賛否両論どころか否定的…

DEATHNOTE TRIBUTE

相方が買って来た「DEATHNOTE TRIBUTE」、歌詞に「死神」だの「裁く」だの入った色んなアーティストの曲を集めたオムニバスCD。 デスノっぽい曲を集めてあって、私的に好みな曲が多いのでウォークマンスティックに転送して外でも聞きたいのに保護されてて転…

メルヘンバトン

実は結構溜めてしまっているバトン。 これはリィリから。

イベピン納品

この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『無限のファンタジア』の世界観を元に作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した私に、著作権はミヨシハルナ様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。<ノスフェラトゥ戦役 〜…

TRPGの日

何回か日記に書いたことがありますが、毎月第二・第四土曜日に、友人宅に集まってTRPGをやっています。 最近はオリジナルでルール等作った、いわゆる学園オカルト退魔もの。 結構特殊なので説明は省きますが、最近また新たなルールが増えました。ルールとい…

デスノート初日

実写映画なわけだが原作がマンガなのでこのカテゴリでw 原作の大ファンなので、相方のお陰でエキストラで撮影に参加もしてきたので余計に楽しみで初日に見に行ってきました。 既に大学生な藤原竜也扮する夜神月、映画オリジナルの詩織との大学でのシーンが…

言霊

沈んだり浮上したり。 今週はそんな感じだったな。 全て自分のせいなんだが、落ち込むと連鎖的に悪いことが起きると言うか失敗の連鎖反応を起こすものだなと。 金色わんこ氏へ。 全然余計じゃないってば。むしろナイスフォロー。グッジョブ。 悩んでたという…

無題

2つ… いや、3つくらいの事柄に関して激しく反省中。 旅団に顔出す気になれません。どのツラ下げて…という状態なのだとお察し下さい。

666

今日は'06年6月6日ということで、666……「オーメン」のリバイバル版?の公開日だそうだ。 昔「オーメン」と「オーメン2」をテレビで見たけど、こう、じわじわと怖い話だったな、というのを覚えている。 今年公開のは、宣伝ポスターの悪魔の子・ダミア…

地獄にて3

<第4作戦:反抗作戦を撃破せよ 〜中央城塞死守〜 第3ターン> 前回、中央城砦防衛が想定外に少なかったことを受けて、今回はその倍以上の700人超の人数が集結したようだ。お陰でノスフェラトゥ軍との大規模な戦闘は起こらなかったのが幸いだが。 俺が率い…

過去日記/品川プライベ

初めての品プラ。とくに誰と示し合わせもせず(会いたい人に限って背後さんが地方だったり最近リアルがご多忙だったりなので)ふらりと参加してきました。 前夜にオル背後さんには聞いたら今回は見送りとのことだったけれど、メセの名前欄から、ジュラは行く…

西方国境警戒令〜護りしモノ〜

多くは語るまい。 誇り高き獅子の一族、その姿や志は既に過去のモノ。彼らの護ってきたもの、護りたかったもの、それを正しく推し量ることが出来ないのならば、グリモアを失ってただ害なす存在に成り果てた貴殿らに引導を渡すのが務め。 そう考えて俺は剣を…

3ピンーーーー(*゚∀゚)=3

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、rightarmが作成を依頼したものです。イラストの使用権はrightarmに、著作権は亜弦絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。カナメ、ギ…

地獄にて2

<第4作戦:反抗作戦を撃破せよ 〜中央城塞死守〜 第2ターン> 城砦の防衛に400人以上集まっても敵を刺激する、少な過ぎれば敵が好機と攻めてくる… 霊査士から提示された言葉に、誰もが用心し過ぎたのだろう、230人程しか参加者が集まらなかったとは。 そ…

【有頂天な演出家】灯火の階段に揺らぐ夢

皆勤賞シリーズ依頼。 今回もこのシリーズというか水原MSならではの、三つのお題からストーリーを作り上げるシナリオだ。 俺は以前、その趣向の依頼でうっかり主役を務めてしまったが、今回はそのときと違い、観客がいることもあってメインの俳優として動…

地獄にて

文字通り、地獄に行ってきた。エルヴォーグ。こんなアンデッドに溢れた地にも暮らす人々がいる。 その生活の名残。死体。濁った空気。湿った風。腐臭。 そんな中、カナメや数人と共に残された従属グリモアを確保に動いた俺だったが、引き続きの作戦は地獄に…

廃人でもメシはしっかり

晴天の休日、朝からパソコンにはりつき、朝食はパン、昼はインスタント焼きそばで済ませ、さすがに 夜はご飯を炊いて、あり合わせのもので作った。 卵の消費期限が近いのでお麩をもどして卵をからめ、冷凍食品のホウレンソウをバターソテーにして塩コショウ…