デスノート初日

実写映画なわけだが原作がマンガなのでこのカテゴリでw
原作の大ファンなので、相方のお陰でエキストラで撮影に参加もしてきたので余計に楽しみで初日に見に行ってきました。
既に大学生な藤原竜也扮する夜神月、映画オリジナルの詩織との大学でのシーンが割と最初の方にあり、そのラウンジで学生達がキラについて話してるシーンで彼らの後ろに座ってる薄いピンクの上着セミロングの女、その後ろ頭が10秒くらい映るのですが、それが私ですw
原作に比べ簡単というか分かりやすくなったトリック、映画ならではのデスノートに書いたとおりに犯罪者が死んでいく様子などの演出が面白かったですね。
松山ケンイチの竜崎も、意外に立ち居振る舞いや外見がハマってて好感触。リュークも月にしか見えない感じ、仕草のユーモラスさなど出ててフルCGとはいえ、意外にしっくり。
微笑み&頷きだけでワタリを演じたオヒョイさん、さすがの存在感でした。
ただ、詩織とかナオミがああなるとは…… ま、映画ならではでしょうかね。
もう一回見に行きたいなぁ……