2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄にて2

<第4作戦:反抗作戦を撃破せよ 〜中央城塞死守〜 第2ターン> 城砦の防衛に400人以上集まっても敵を刺激する、少な過ぎれば敵が好機と攻めてくる… 霊査士から提示された言葉に、誰もが用心し過ぎたのだろう、230人程しか参加者が集まらなかったとは。 そ…

【有頂天な演出家】灯火の階段に揺らぐ夢

皆勤賞シリーズ依頼。 今回もこのシリーズというか水原MSならではの、三つのお題からストーリーを作り上げるシナリオだ。 俺は以前、その趣向の依頼でうっかり主役を務めてしまったが、今回はそのときと違い、観客がいることもあってメインの俳優として動…

地獄にて

文字通り、地獄に行ってきた。エルヴォーグ。こんなアンデッドに溢れた地にも暮らす人々がいる。 その生活の名残。死体。濁った空気。湿った風。腐臭。 そんな中、カナメや数人と共に残された従属グリモアを確保に動いた俺だったが、引き続きの作戦は地獄に…

廃人でもメシはしっかり

晴天の休日、朝からパソコンにはりつき、朝食はパン、昼はインスタント焼きそばで済ませ、さすがに 夜はご飯を炊いて、あり合わせのもので作った。 卵の消費期限が近いのでお麩をもどして卵をからめ、冷凍食品のホウレンソウをバターソテーにして塩コショウ…

エルヴォーグ制圧戦

朝からフル参加。さすがに疲れた。 色々な人の応援のお陰で、俺はまたも無傷で生還出来た。 死亡した方には冥福を、重傷の方には安静を。今はただ休もう。

ある春の夜

俺はよくベベウの依頼を請けるが、その依頼の一つ「隠匿王を探せ」という依頼と、楓華でのお花見のイベシナ「桜の花が咲く頃に」の合間の出来事。 背後が気まぐれに駄文を書いたのが出てきたので、今日は少々趣向を変えて。 推敲もろくにしていないので、ほ…

医者へ

のどぬ〜るスプレーとヴィックスドロップと市販の風邪薬で何とかする気でいたが、どうにもならないので、観念して医者へ。 症状の出始めが5/7で…と説明すると「一週間か。(症状が続いてるのが)長いですよねぇ。そんなにほっとかないで下さいね〜」と言われ…

リサイクルバトン

随分前にギィからもらったやつ。 答えていくぞー。

引き続き風邪

喉の腫れは少し治まった気がするが、咳が出始めた。 それより何より喉の腫れがひどく、唾を飲み込むのも辛いので、のどぬ〜るスプレーを購入したが、それが3日で半分無くなった。 咳もだんだんひどくなり、喉の内側は腫れで、外側の筋肉も咳のし過ぎで筋肉痛…

風邪引いたっぽい

5/7、起きたら喉が腫れてるみたいで痛かった。夜、身体の節々が痛くて熱っぽく。 疑いなく風邪じゃんw 熱、最高で37.6℃とかあったし。 相方から移されたとか湯冷めしたせいかもとか部屋が乾燥してるせいかもとか色々な要因が重なったみたいですが、ともかく…

買っちゃった

GWって、電気量販店でもセールやるんですヨネ。 5/4はオフ会で遅くなるかもしれないと予測して(正解)5/3のうちにウォークマンスティック買っちゃった♪ 今までDAKARAや烏龍茶飲みまくってはハズレまくりの生活にオサラバv でもって、ベルト通しに…

GW東京オフ

ウィー、オル、そのお友達と待ち合わせ。乗り換え案内をチェックしたにも関わらず乗り換えで逆方面行きに乗ってしまう有様。 そして合流してみればオル背後様が腕に青いバンダナをつけていたのを見て忘れたことに思い当たる始末(←蒼で集まる場合にやろうと…

対ミュントス特務部隊帰還

昨日のことだ。彼らが帰還した。合計三人も亡くなったのがつくづく残念だが……(黙祷 待ち侘びたかの騎士の無事を喜ぶ俺がいる。 特務部隊の皆さん全員に敬意と感謝を。おつかれさま。 俺は、少しでも同盟を護る一助として働けていただろうか。

東京オフ前夜

名刺をこれから印刷します(遅 名刺ケース、名札、ステ画面を縮小印刷して入れるカード入れ(首からかける紐つき)、クリアケースなど買い揃え、まるで遠足前夜の気分w さて、どれだけ見知った名前に会えるかな。

2ピン完成!

年始あたりから計画してた、ギィとの2ピンが完成した。 ちょ、まwww(背後が吹き出しました) 俺、確かに発注文に「会計済みの袋を持ち…」って書いたけど、持ち過ぎw 何だか想定外にギィが細っこくて女顔というかキレイだったのでデートのようd(遮断 …