2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな夢を見た

過去日記ですが、レーヴェになってる夢を見ました。 所々不明瞭な点もありますが、かなりストーリー性があったので、書き残しておきます。 なお、勝手に配役されてしまった方々の名前が出てきますが、どうか大目に見てやってください。 夢なので、他意はあり…

最期の述懐

本来、冒険者とは、その名の通り未知なる冒険に挑むものであろうけれども、それ だけの力があるのだから有事の際には前線に立って戦ったり、民に害なすモンスタ ーや変異動物などの退治をすることも本分といえばそうだろう。

リサイクルバトン

背後です。 あちこちから回してもらって、実は見たけどやってないの結構ありました。 これは、書き溜めていてまだアップしてなかったもの。レーヴェが答えるのはこれが最後になります。 他に新たに答えるのは、ちょっと、もう出来そうにありません。ごめんな…

浮遊

だいぶ、落ち着いてきた。 まず手紙の返事を書いて。 色々、気持ちの整理をつけてた。 未練は、いつまでも断ち切れそうに無いけれど。

俺が死んだ日

星凛祭

楓華の、恋人のお祭りだそうだが。 浴衣を着て、屋台を回って、笹舟を流して…。 オル、楽しくて、この上ない幸せな思い出をありがとう。

出陣前夜

七月七日金曜日、○八参○、エルヴォーグ中央城砦防衛任務出発。 それはすなわち、第2次エルヴォーグ制圧戦の第1作戦開始を意味する。

リサイクルバトン

◆あいつの名前を教えてください ウィー・ディア。

トコリ渓谷下り〜幼き命を救え

急病人の子供を山奥の村から筏に乗せて護送する依頼。 急流を下る筏の上でムササビのようなモンスターを相手にしたが、揺れる足場は依頼のあった村一番の筏使いの親父さんに任せていけたがなかなかスリリングだった。筏上の戦闘を対ミュントス特務での戦闘で…

イベシナ2本

一つ目は「Edelstein Wunsch」 しばらく仕事を休んでいた宝石職人からの依頼。 大切な誰かのために、その相手のことを思って心を込めた贈り物を作ることを依頼する。そういう依頼。 職人のグレイヴ氏は、俺の頼みに苦笑しつつ「出来るだけやってみる」と承諾…

リサイクルバトン

◆あいつの名前を教えてください 今回は、レオンハルト・リーゲルから返却だな。

デスノート2回目

実写映画なわけですが、原作が漫画なので。 1回では飽き足らず2回目見に行ってきましたが、同じ映画館で初日より混んでいたのは敢えて初日を避けた人が多かったからか、はたまたクチコミで評判が広まったからか。 やっぱり相方と二人で見に行ったら2席空いて…