2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【有頂天な演出家】ふたつめ

出発は28日だったのに、水原曜MS、仕事早過ぎです。お疲れ様です。 劇場に現れる大鴉を、歌劇を演じつつ誘き出して討伐する依頼。 みっつのお題から『トランティニャンの悲劇』なるストーリーを練り上げてみれば、俺が主役級のトランティニャン役。 危険だか…

ナイトウィザード

実は過去に、カテゴリ未整理ですが、趣味で友人宅でやっているTRPGについて書いたことがあります。 今回はそのお話。「ナイトウゥザード」というやつで、ギィのブログにもその話題があったかな。 ちょっと面白い展開があったので、まとめてみました。 専門用…

複数キャラ持ち

私も複数キャラ持ちですが、私のメインキャラであるレーヴェが接している人達の中でも意外なキャラが同背後だったりするようです。 野暮なので詮索はしませんが、時折気になります。 私の2ndキャラが依頼でご一緒して印象に残った人を友好旅団で見かけて…

過去日記

またもや過去日記になりますが、この4日ばかり、相方ともども胃痛に悩まされています。 相方はゲップが頻繁に出て胃液が上がってくるそうで、私は空腹時と満腹時の胃のむかつきと痛みで、夕飯は「お茶漬けしか食う気しない…」という状態。 レーヴェが旅団で…

2ピン

うっかり同時期に別な友人との2ピン計画が発動。 こういうものはノリと★の都合だが、絵師様がそう都合よくお手隙なわけもなく。 こんなところで私信してもヤツは忙しそうで見る機会も無いかもしれないが、 いちいち手紙というのも何か文通してるみたいでw …

今頃紅白

そんなわけで、友人に焼いてもらった年末の紅白第一部DVDを鑑賞。 布施明さんは割と早めに出演だったのだな。ちょっとやっぱ燃えるわ! 「仮面ライダー響鬼」テーマソング「少年よ」ヒビキ、イブキ、トドロキも出演です。 ちゃんと「出演:JAE」のテロップが…

彩の国も雪

起きたら銀世界でした。 昨日のうちに友人と会っておいてよかった。 一日インドア決定な休日でした。

たまにはダークに

ちょっと趣向を変えて、晒してみる。 欲しいと思っても、そう簡単に手に入らないものがある。 無いものねだりとは少し違う。今はそういう時期ではないだけ。 もっとこうしたらいいのに、こうできたらいいのにと、そう考えていても うまくいかないこととか、…

もう一種類の「もしもバトン」

どっかで拾ったんだよ。どこだっけな。カナメ団長んとこにあったかも?レオンハルトのとこでも見た気がするな?ま、取り敢えず俺、レーヴェの回答。

デスノート実写化!?

どうやらマジらしいという話を聞きました。 キャストどーすんだと思ったら、夜神月役は藤原竜也らしい。 髪短くしてくれさえすれば、バトロワのときの制服姿を思い出すに、似合いそう。私的には結構イメージ近いんだけど。 L役は一体誰なのか… ミサミサは?…

もしもバトンやり直し;

えっと。レオンハルトにもらった「もしもバトン」勝手に間違った解釈でやってしまったみたいなので、やり直しーw

もしもバトン

ちょっと前になるが、レオンハルトから回されていたので答えてみる。 カテゴリ的には[レーヴェ日記]なんだが。 そういえば、もしもバトンて、今回みたいなのと、もう一種類あるみたいだな? それは明日答えてみる。

【ストラテジー】ナイト

重傷2回目。 取り敢えず俺の迂闊な戦略ミス。明らかに俺が悪い。 一緒の班の参加者も重傷。 あまりに申し訳なかったので、重傷のふたりに手紙を送った。 ごめんなさい。 だがしかし、俺には笑顔で救急箱を構えているらしいクーが怖い。ほんっとーにゴメンっ…

【有頂天な演出家】ひとつめ

昨日、シリーズシナリオ一作目リプレイ返却。 相談は和やかムードだったが、メインではない山羊との対峙についてばかり話し合ってしまい、主旨である演出家の手伝いに関しておろそかになった感があったが、無事成功だった。 逆に言えば、変異した大きな山羊…

分析

アトリエの話をしていて、クー(義弟クロノス/a33979)が「おにーちゃんの成分を調べてみよう♪」と言い出した。 成分ってw 結果、こんな感じ。 かっこいい:411 可愛い :267 コミカル :90 えっち :44 渋い :25 綺麗 :16 ダーク :1 クー曰く「つまりお…

あらしのよるに

思い立って同居人と見てきました。 何をきっかけだったか、この原作絵本が密かな人気だと知り、アニメ映画化というので興味を持っていたのです。 原作絵本も読みたいのですが、けっこう巻数出てるので地道に集めようかと思います。嵐の夜に、雨宿りで逃げ込…

ちょっとした悩み

末端冷え性です。 寒い季節になると、手足の先がとんでもなく冷たくなります。 何故わざわざ末端とつけるかというと、同居人も冷え性なのですが、やつの場合は手先や足先はすごく温かいのに太ももやお尻が冷えるというので、違いがあるんだなぁと思った次第…

活動状況

レーヴェとして活動を始めて、はや4ヶ月あまり。冒険記録が増えてきた。 水原MSの新シリーズ【有頂天な演出家】ひとつめに参加、出発。 続いてYAMIDEITEI氏の【ストラテジー】ナイト(シリーズ二戦目)に参加中。 前者は皆勤目指したい。後者は今後難易度…

新年

怒涛のように新年を迎えた感がある(何 取り敢えず、今年もよろしくだ。 旅団でも、活発に発言してる方だと思うので覚えてもらったはずだし、アイコンも増えてきた。 闘技場も依頼もこなしている。少しずつ強くなっている。成長していると思う。 交友関係も…