2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイ後厄

もう年がバレようが構うもんか。 私、2004年は女の大厄の後厄の年でした。そりゃもう厄づいてました。 でももう、それも明けるんだ。来年こそいい年にするぞ!よろしく相方よろしく哀愁。……って、後日まとめて書くと支離滅裂になるな。 また小説書いてみ…

正月支度

何か、関東地方は大晦日も雪だそうで、昨日の雪が嘘のような晴天の今日のうちに近所へお買い物。 相方ともども正月は2日から実家へゴーなので、元日のお雑煮の材料とアイスとかのみ。 大阪出身の相方曰く、関西風のお雑煮は飽きたそうなので、関東風の我が…

初雪

関東地方で雪。 気が付いたら今月ずっと行っていたYコーポレーション、今までずっと晴れだったのでバイクで通うのも寒いけど何とかなってました。 遂に雨どころか雪に降られても根性でバイク通勤(しかも半ヘル)。 朝は雨だったんですよ。ところが国道走っ…

めりくり。

クリスマスの土曜日。 めっさ個人的なスケジュールは、本日四週目の土曜日につき友人宅に集まってのテーブルトークRPGの日。 相方は土曜出勤で出掛けていった後、惰眠を貪っていた私が、うっすら目を覚ましつつ寝返りをうつと、そこにプレゼントらしきものが…

ドラクエ8三昧。

えーと、実はとっくに新年明けてしまっているのですが。 確かこの週は相方が我慢しきれずに買ってきたドラクエ8をずーっとやってて私もそばで眺めながらストーリーを追っていたという、半引きこもりな週でした。 いえ、もちろん仕事には行っているのですが…

需要と供給

今週の仕事はずっとYコーポレーションでした。 トラックヤードと直結した倉庫は商品在庫がぎっしりの棚が立ち並び、商品を探すのも大変でしたが、三日もやれば何処に何があるか大体把に握出来てくるもので、てきぱきやっているうちに時間が過ぎるので気は楽…

遂に。

派遣される現場により内容は異なるのですがバイトで倉庫内作業を色々やっています。 本日はYコーポレーション(仮称)、電気量販店などへ配送する商品のピッキング。配送センターみたいな感じの会社の倉庫なのでほとんど外。当然寒くてたまらん環境で、遂に…