2005-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

数年ぶりにTRPGで集まる友人宅にて年越し。 今の住処に引っ越して以来、こちらでまったり過ごすことが多かったのですが、それまでは歩いていける友人宅にて年越しってのをたまにしていたのです。 相方が大阪の実家に帰るというので、久々にゲーセンで遊…

冬コミレポ続き

写真は、ちょっと小さくて見にくいですが、昨日の帰りのりんかい線国際展示場駅改札のむげ横断幕。 トミーブースは小さかったけど宣伝は結構でかいと。何だか嬉しかったです。

年末か…

あっという間に年の瀬だな。冒険者になってからまだ4ヶ月あまり。月日が過ぎるのは早い。 今年最後の依頼に出発したが、果たして城壁に画家が即興で絵を描くために、そこに居座った変異山羊を傷付けずに退去させるという依頼うまくいったかどうか… もう一つ…

なぁ〜んなぁ〜んなぁ(以下略

行ってきましたよ、冬コミ。 俺が旅団『蒼の軌跡』にて軽い気持ちで呼びかけた無責任な「ビッグサイトで僕と握手!w」結果報告だな。 当日、偽ログイン大活躍で該当スレは伝言板と化し。お目汚しで申し訳なかった。 冬コミでトミーウォーカーブース様が出展…

色々な経験

まだ重傷が治らない(あと一日) HPなど半分なので、BCで足を引っ張ってしまったな… 申し訳ない。 明日は二つ、依頼に出発する。今度は、無様な戦いはしない。 一つはアトラータ新居の大掃除だしな…

明日は…

わー、明日は冬コミだなんて実感無ぇー!(汗 脈絡無いけど、写真はジャガイモのポタージュスープと里芋チーズ、串カツ。 大きめの里芋は1cmくらいの厚さの輪切りにして塩コショウし、両面こんがり焼いて チーズをのせると、ホクホクもっちり美味ですv …

過去日記

メリークリスマス。 実は24日に出掛けるので、早めに23日にチキンとケーキを買ってきて食べたんですが。 (日記怠け過ぎ 今年は相方の要望で、ケーキはブッシュ・ド・ノエル。 チョコたっぷりで… 結構ヘビーでした。 いや、美味かったけどねw

初めての重傷

花畑に現れた、変異した醜悪な巨大花の伐採。紫の靄を噴き出し、それには心を惑わす作用があり、近付くと肉厚な花弁をホーミングアローのように飛ばしてくる。 この紫の靄と花弁の効果の把握と対策が、酒場で色々したつもりがどうやら認識が不十分だったよう…

人間性バトン

随分前にギィから回されていたんだが、ようやくまとめられたので。 実は他でも書いてくれてたりするのかもしれないが、なかなか旅団の仲間のブログ全部は 回りきれなくて、済まないな。 それと、バトンが増えてきたのでバトンをカテゴリに加えて整理してみた…

シークレットバトン

…今頃かよ。 カナメ団長やエリシャんとこ、他にも結構前からあったじゃんか。 うるさい。取り敢えず、背後のですー。

ハッピーバースデイ

今日は相方(同居人)の誕生日。おめでとうv やつはクマ好きなので(グル〜ミ〜とかリラックマとか、とにかくクマが好き) タカシマヤ限定のLOVEベア(赤)をプレゼント。 ワゴンにいっぱい積まれてた中で、一番可愛い子を選んできました。 少し顔が歪…

アイコンサンコン

ゲフゲフン(色々寒い あれから勢いでもう1個アイコンを発注してしまったのですが、今日3つとも納品されてきました。早っ!! ふふふ… これがアトリエ地獄の始まりってやつね…♪

お買い物♪

ブーツ、スカート×2、カットソー。 ブーツ以外は予定外です。なんとかしてこの堪え性の無い人(どうにもならねーよ

エンプレスマインド

キサが旅団でスレ立ててくれてなかったら、街角をチェックする習慣が無いのでスルーするところだった。 例の無限門探索の結末が、こんな急な戦いになろうとは。 旅団の仲間が数人挑んでいる様子。俺も居ても立っても堪らず、必至に戦況確認をして出陣した。 …

アイコン2個発注

再びミヨシハルナ絵師様に「気合充分」(アビ使用時用戦闘アイコン)と 「汗」(苦笑してる感じの)を発注。

過去日記3

まるで昨日の辛いことを吹き飛ばすようなタイミングで「超がつくほど忘年会」の リプレイが返ってきた。 自称・美少女霊査士フィオナ主催の愛憎エプr(ざーーーー YAMIDEITEI氏んとこのフィオナは面白い女の子だ。 ちょっとハジケてみましたよ。…

過去日記2

また、随分サボってしまった。 この日は、レオンハルトがリーダーで呼びかけてくれたクエストシナリオの リプレイが返ってきた。 過去の戦役で見捨てられた村が生活用水として使用している川の水を汚しつつ進んでくる氷塊を撃破すれば取り敢えず成功だったん…

ルワからの詩

ギィのブログでルワが作ったあいつの詩が披露されてて、俺も作って欲しいけど…って コメントしたら、何とルワがそれを見て早速詩を作って手紙で送ってくれた。 うわー、ルワありがとう! すげカッコイイよ。図々しく手直ししてもらって…! せっかくなので、…

食事係

写真は12/4の夕飯です(何故 最近、和食のレパートリーを増やそうと試みているのですが、どうも煮物に逃げてしまいます。なぁ、それってレパートリー増やしてることになんのか?(唐揚げをぱくり)あ、何よぅ。こら、つまむなっ。 寒いんだから煮物はあった…

どうにかしろMSN

2〜3日前から、MSNメッセンジャーの不具合が出てます。 私と、むげふぁん以前からの友人から、私はオンラインにしてるのにオフラインに見えてたり、それなのにこちらから友人向けにはメセ窓開けて会話出来たり。 同じように、むげの友達からも、オンラ…

旧モンスター地域復興へ

昨日出発した。 渓流での氷塊の撃破にあたり、地形の把握、戦法、陣形など綿密に打ち合わせ、過去の遺恨を残し冒険者を恨んでいる村の人々を救うのが目的だ。 俺は正直、冒険者になってまだ日が浅く過去のことについて明るくない。 だがそんなことは理由にな…

新アイコン×2完成

早いなぁ。昨日受理されたばかりだったのに。 ミヨシハルナ絵師様に感謝!! 本当は、みなみすばる絵師統一を目指していたんだけど、ご多忙でリク受付中止したままなようなので… この絵師様も好きなので、あと1〜2個、同じ絵師様で狙っていますが、さて…

DEATH NOTE9巻発売

朝、電車が一本出ちまったな、と見るや駅隣接のエーピーで購入、4分後発の通勤電車で夢中で読んだw 同居人と二人してハマってるだけに、どっちが買うか(二人とも早く読みたい)で決めかねて、じゃんけんで決着をつけましたw ああ、連載も目が離せないよ……

インフィニティゲート

無限門(インフィニティゲート)探索の結果。 巨石破壊班と、警備護衛班と、サポート班、合計445人の冒険者が一般の専門家と共に 挑んだ探索となった。 俺は一番危険な警備護衛(イベントシナリオでありながら、やや難)に参加したわけ だが、色々と心配をか…

テスト・ザ・ネイション2005

ケータイにアプリも落として臨んでみました。 結果、昨年と1p少ないIQ95。大差無いってことは、こんなもんなんだなw 何か、左・左脳タイプらしいです。情報を入れるのも、発信するのにも左脳を使ってるという。

反則

過去日記になるな。 この日、ちょっと辛いことがあった。 人を想ったり、遠慮したり、思いやったり、頑張ってみたり、から回ってみたり、楽しかったり、辛かったり、舞い上がったり、すれ違ったり。 でもまだ救いようの無い状況じゃないと思う。 やり直すと…

あいつ

友人に、エリシャという吟遊詩人がいる。 あいつは旅団に入る前からの友人で、クーの歌の師匠でもあるんだけど 見かけはおっとりだけど、寝起き最悪で、俺なんか一回寝惚けたあいつに 剣を突きつけられたことがあったw 柔和に見えて、強い。だけど弱さとい…

服とかバッグとか

秋冬ものが欲しくなる時期です。 ふ、太ってしまったのでコーデュロイのパンツ(黒)を一本買いました。 バッグも欲しいが… うーむ。 冬用のパジャマ兼部屋着がくたびれてきたのしか無いのでユニクロで フリース上下購入。肌触り良くて暖かなので寒いときには…

ワガママ

ここ2〜3日、彼女と話してない。メセインしないので話せないだけなのに、こんなに寂しいなんて末期だ…

アトリエ地獄の始まりだ

旅団統一アイコン、発注&受理。 別キャラの初BUも受理。 あと、それぞれ依頼に出発。何か色々待つものがあってワクワクー♪ ブログ周りをしようと思ったら、DRECOMが何か重い? 私のパソコンのメモリ不足? 書き込み出来なかったりした。 仕方無いので明日…