ルワからの詩

ギィのブログでルワが作ったあいつの詩が披露されてて、俺も作って欲しいけど…って
コメントしたら、何とルワがそれを見て早速詩を作って手紙で送ってくれた。
うわー、ルワありがとう! すげカッコイイよ。図々しく手直ししてもらって…!
せっかくなので、ご披露させてもらおう。

*************

己を守りて立つ重い剣
皆を護りて立つ想い盾


その流々たる鎧の下に
優しき強き気性を見る
その澄々たる瞳の奥に
親しむ者の想いを見る


流々たる鎧は堅岩なり
澄々たる心は柔風なり


己を守る堅たる強き剣よ
皆を護る柔たる清き盾よ


祝福されし 気高き名を
韻律として 胸に刻まん