過去日記2

また、随分サボってしまった。
この日は、レオンハルトがリーダーで呼びかけてくれたクエストシナリオの
リプレイが返ってきた。
過去の戦役で見捨てられた村が生活用水として使用している川の水を汚しつつ進んでくる氷塊を撃破すれば取り敢えず成功だったんだけど。
その地形について、参加メンバーの中でいくらか認識の違いがあって。
少々モメたけど、その分綿密に計画が練れたと思う。
むしろその後がキツかった。
見捨てられて希望を持つことを失った村人達には生半可な気持ちじゃ通じない。
出発前からわかっていたことだけど、いざ対面してみると、本当に辛かった。
俺は何て無力なんだろう。
俺達は何て罪深いんだろう。
けれど、今、このときにある命を救いたい。
今このときまで繋いできた命を、更に未来へ繋ぎたい。
そんな気持ちで挑んだ。
辛かったけど、知らないじゃ済まされないことだったんだな。
いい経験をさせてもらった。


それと、個人的にもう一つ辛いことがあった。
俺はレーヴェとして、冒険者としてこの世界で生きる限り、この日を決して忘れないだろう。

しばらく旅団に顔を出しても気持ちが晴れず、日記を書く気にもならなかった。
胸を躍らせていたこれまでの短い日々が嘘のようだ。
心配をかけた皆に、恩を受けた皆に申し訳ない。
ごめんね。ありがとう。