2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト・ザ・ネイション2005

ケータイにアプリも落として臨んでみました。 結果、昨年と1p少ないIQ95。大差無いってことは、こんなもんなんだなw 何か、左・左脳タイプらしいです。情報を入れるのも、発信するのにも左脳を使ってるという。

反則

過去日記になるな。 この日、ちょっと辛いことがあった。 人を想ったり、遠慮したり、思いやったり、頑張ってみたり、から回ってみたり、楽しかったり、辛かったり、舞い上がったり、すれ違ったり。 でもまだ救いようの無い状況じゃないと思う。 やり直すと…

あいつ

友人に、エリシャという吟遊詩人がいる。 あいつは旅団に入る前からの友人で、クーの歌の師匠でもあるんだけど 見かけはおっとりだけど、寝起き最悪で、俺なんか一回寝惚けたあいつに 剣を突きつけられたことがあったw 柔和に見えて、強い。だけど弱さとい…

服とかバッグとか

秋冬ものが欲しくなる時期です。 ふ、太ってしまったのでコーデュロイのパンツ(黒)を一本買いました。 バッグも欲しいが… うーむ。 冬用のパジャマ兼部屋着がくたびれてきたのしか無いのでユニクロで フリース上下購入。肌触り良くて暖かなので寒いときには…

ワガママ

ここ2〜3日、彼女と話してない。メセインしないので話せないだけなのに、こんなに寂しいなんて末期だ…

アトリエ地獄の始まりだ

旅団統一アイコン、発注&受理。 別キャラの初BUも受理。 あと、それぞれ依頼に出発。何か色々待つものがあってワクワクー♪ ブログ周りをしようと思ったら、DRECOMが何か重い? 私のパソコンのメモリ不足? 書き込み出来なかったりした。 仕方無いので明日…

武器強化

久々に主武器を強化に出した。 重騎士アビリティの習得より、ついアイテム強化に修練度を費やしてしまう。 だって、お気に入りの武器はなるべく自分のレベルに合わせて使えるようにして おきたいじゃないか。 それにしても、お気に入りといえばアメジストの…

フェチバトン

またもやエリシャ(a34062)背後から。以下、レーヴェ背後のフェチバトン。 背後のですよー。

萌えバトン

キタ━━(゚∀゚)━━━www エリシャ(a34062)背後から。以下、レーヴェ背後の萌えバトン。 背後の、ですからね、背後の。

おガキ様は手強かったDEATH

や、もう…… クー(a33979)がどれだけいい子か実感したというか…w しかし、重騎士らしい戦いをしてないような…? 今回はグドン退治もだが、我儘なお子様達の教育的指導がメインだったせいもあるが、初めて「君を守ると誓う」を使った。 セリアには命取りに…

肉豆腐

牛肉の切り落としあったなー、じゃあ明日は肉豆腐と、作ったことも無いのに閃いた。 検索でレシピは一発ヒット、大体頭に入れていざ調理開始。 みりんと料理酒切らしてるけど気にしない。 だし汁に醤油と砂糖と水入れて牛肉投入、色変わったらくし型に切った…

ちょっと真面目な話

人との付き合いを始めるとき、まずは丁寧な言葉遣いで話し掛けることが第一歩。 むげふぁんにおいてはRP推奨ゆえ、場合によっては多少ぶっきらぼうになったり 粗野な印象になることもあるでしょう。 しかし、

プロフィール更新

そんなわけで、ちょっとレーヴェのプロフィールというか、略歴を纏めてみました。 小説と違うから、かえって文章が上手く書けず。暫定かも。 興味のある方は、みなみすばる絵師の美麗なレーヴェの画像をクリックしてご覧下さい。

はてな日記が!

ちょっと!! なんか、昨日まで無かった機能が増えてる! 他の、こういう文字色とか文字の大きさ変えられるブログに乗り換えようかと 思ってたけど、唐突に機能追加されるなw

鯖は塩焼きに限る

和食が恋しくなったので、今夜の夕食は鯖の塩焼きにワカメと大根の葉っぱの味噌汁。 どうにも和食のレパートリーが少ないんですが。 レーヴェ「ダメじゃん」 うっさい。 つか、カテゴリで分けてるんだから出てこないでよ。

アイテム

前回の依頼で宝石職人の依頼人アレックスに、恋が叶ったら何か作ってくれるっていうんで 試しにオーダーしておいたブレスレットが届いた。 すげー綺麗かも。翠玉だし、シルバーに嵌め込んであるし、イメージぴったり。 さて渡すタイミング、どうしよう……

さーて、今度の依頼は?w

前回の依頼でギィと会ったと思ったら、今度受けた依頼ではリセとばったり一緒になった。 あれだけの依頼が並ぶ中で、俺と同じタイミングで同じ旅団の仲間が同じ依頼を選ぶってのは、結構すごい偶然だと思う。 それも、結構顔を見かける、俺も度々話してる相…

人参とホウレンソウのβカロチンパスタ

相方が残業で超遅いというので久々一人で食事。 外食が楽なんだけど料理すんの好きだし、せっかく材料を買ってあるので何か作ってみる。 米が少なかったし炊く時間が焦れったかったので丁度一人前残ってたスパゲティと、人参、ホウレンソウをバターで炒めて…