2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月が終わる。

関東地方まで台風の影響か、愛車ズーマーで走ってたら強風にあおられて怖かったです。 さて、9月が終わります。 丸井の誕生月割引を今年も使わないまま。 そういや9月が終わるってことは今日は30日、9月末日だ。 予約しといたS.I.Cリュウガ&オルタナティブ…

仕事探し。

マンパワー・ジャパンの登録説明会に行ってきました。 ひたすら職務経歴を書き、説明を聞き、パソコンの入力テストを受け、インタビューを受け(マンパワー独自のやり方で、職歴について詳細を確認したり、今後の仕事の希望を話したりする)、帰る際に早々と…

点検って何なのさ。

かの関東電気保安協会から、4年に一度の点検だとかで訪問日時が指定された紙が郵便受けに。 最初、平日の真昼間指定だったので、日にち変更の電話を入れました。 その際のお話では、訪問つまり家の中に上がるとのことを聞いたので、尚更掃除してからでないと…

ジョージア(缶コーヒー)

中古で購入のマイ愛車ズーマーがそろそろオイル交換&ラジエーターキャップ交換時期だと前回の給油に寄ったGSのにーちゃんに親切に教えてもらったので、出掛けた帰りに給油のついでにやってもらいました。 GSだと工賃サービスでやってもらえるのってどこ…

イモ(’A`)σジャン

原付乗り始めて5ヶ月目、それほど色々な道走ってないのでまだまだ慣れません。 右折ポイントを間違えてしまいうっかり直進、すると二段階右折するべき道路、そっち行ったら全然違う方向なのでテンパってしまい、それを隠すために慌てて歩道に入ってエンジン…

五色。

先日のストで野球が中止になったお詫びとか(すいません、野球にまったく興味の無い人間です)で、新庄ら5選手が何故かゴレンジャーのマスクを被ってベンチに。 何故、今頃ゴレンジャー?しかも何故マスクなんかあるんだ? 今の戦隊はデカレンジャーですよ…

(´・ω・`)ショボーン。

実は今失業中です。 激しく求職活動中。 しょぼくれる私(代理・龍騎)に、友人(代理・ナイト)もかける言葉が 見付からず。

名前の由来。

ダイアリーのタイトル これは皆川亮二「ARMS」より。主人公・高槻涼が好きで、彼のアームズが右腕だったからです。わかりやすっw あと、自分も多数派の右利きで文章を書くという特技も右手でするので。 某オンラインゲームでは彼の母親の二つ名を冠した女シ…

遠乗り。

私は「龍騎」きっかけのミーハーでチキンな原付乗りであります。 何故にミーハーかといえば、主人公の城戸真司が仮面ライダー、しかも主人公で ありながらズーマーというネイキッドスクーターに乗っていて、その真司に ベタ惚れしてしまったがゆえに、遂に同…

前夜祭………のつもりが。

誕生日の前夜祭でウェブ日記なるものを徒然なるままに書いてみようと考えていたりいなかったりしていたのですが、気付いたら前夜ではありますが、日付変わっちゃって、マイバースデー当日になってしまってましたよ(´・ω・`)ま、いっか。 前夜祭という響きは…