五色。

熱いハートでクールに戦う

先日のストで野球が中止になったお詫びとか(すいません、野球にまったく興味の無い人間です)で、新庄ら5選手が何故かゴレンジャーのマスクを被ってベンチに。
何故、今頃ゴレンジャー?しかも何故マスクなんかあるんだ?
今の戦隊はデカレンジャーですよ。SPDですよ。
SPDのステッカーは私の半ヘルに貼ってあったりしますw
この略の意味って
スペシャル・ポリス・デカレンジャー」なんですよね。
S.I.Cが「スーパー・イマジネイティブ・チョウゴウキン」と似たノリだなと思ったり。
チョウゴウキン、つまり超合金。昔の戦隊ものの人形やロボットのおもちゃは大体
こう呼ばれていました。
私も幼少の頃は女のくせにそういったおもちゃが大好きで、デンジピンクの超合金フィギュアを持ってた記憶があります。
どうして手放してしまったのか・゜・(ノД`)・゜・
確かにS.I.Cって大人向け超合金だよな……
もうすぐ(9月末)にはオルタナティブリュウガが届くはず。わくわく♪


話、横道に逸れまくり。
そういえば近所のドラッグストア兼スーパーにデカレンジャーの顔の妙に上手いイラストのPOPがありまして(写真)。
何故か「肝機能アップ」とか「美容なんたら」とか書いてあって。
何だろう、イメージカラー?