2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドームシティで僕と握手!

昔は「後楽園ゆうえんちで、僕と握手!」だったのですが、園内にあった屋外ステージは今は同じ屋外でも東京ドームシティの施設に新たにスカイシアターとしてオープンしているのですね。 子供の頃から戦隊ものを見てきましたし、中には相当ハマったものもあり…

検証

友人宅で恒例のTRPGの日。 メンバーの一人が、自分が担当するキャラクターが愛用している設定なので、とスポーツタイプのガーターベルト着用で来た。 前回は私がエアガンのレッグホルスター(太股に銃を固定する。本来サバゲーやる人用)を披露したので…

明暗別れた人達

夕べ、いきなりの雪。や、予報では夜から雪って出てたのは知ってはいたのですが。 うっかり屋根の無いところに停めてた愛車ズーマーのシートに3cmくらい積もっておりました。 写真撮っておけばよかった。 幸い道路は朝日と通行人と車のお陰で雪はあらかた…

これも類友か

ドラクエ8関連のチャットで、ひょんなことから特撮の話題になり、最近急に行きたくなっていた東京ドームシティでのデカレンジャーショーに一緒に行く人を見付けてしまいました。 なんてことだ、世間て狭い。 普通に面白くて好きで見ていたデカレンジャーで…

にゃんにゃんにゃん

今日は猫の日。といっても何があるわけではないのですが、つい嬉しくなってしまう猫好きな私。

たいむいずまねー。

連日ネットでチャット形式の推理ゲームにハマってしまい寝不足です。 でも楽しくてやめられない。ドラクエ8も中盤で止まったままなのに。ああ、ホームページも作ろうと計画してるのに、一体いつやるんだ。時間が足りない。時間が作れない。

宝物増えた

ショップに発注してたククールのフィギュアを受け取るついでに、おはじきみたいなサイズのスライムのフィギュアも買ってしまいました。 ディスプレイにいいかなと。

他人の会話

電車で通勤している際、ふと他人の会話が気になることがあります。 うるさいとかではなく、通勤ラッシュの時間帯はたいてい眠かったり連れがいなかったりで黙っている人が多いのでなんと話に耳についてしまうって感じです。 帰りの電車の中、私の傍に立って…

バレンタインイブ

友人宅での恒例のTRPG明け、午前中には相方が知り合った方と顔合わせして今後趣味を共にするご相談など。 ドラクエ8がお好きということで共通の話題で盛り上がりました。いわゆるプチオフ会です。 その方はドラクエキャラクターズギャラリーには手を出…

負け組。

近所の、普段は行かないセブンイレブンまで「確かあの辺にあったはず」と記憶を頼りに探し回ってドラクエキャラクターズギャラリーを買おうとしていた私ですが、どこにも売ってません。 なので遂に諦めて二つ隣の駅近くにあるフィギュアや食玩などの専門ショ…

3・4回戦

会社の近所というか会社の最寄駅の近所にブンイレを発見、ドラクエキャラクターギャラリーもあったので買ってみる。 シルバーゼシカでした(杖持ってるやつ)。そうそううまくはいかないか。 そして更にもう1個買ってみたら、シルバー戦闘ポーズ主人公でした…

2回戦

昨日の続きというか、気分的にさくっと集めてしまいたかったので、取り合えず今日の分として1個買ってみました。 すると、ノーマル(地図見ながら立ってる)の彩色済主人公。よっしゃ後は彩色のククール来い来い来い……(念を飛ばしてみる)

コンプする気は無いんですが。

ドラクエキャラクターズギャラリーというやつを買ってみました、ようやく。 セブンイレブンでももう手に入りにくくなってきてるようですが、何とか買えた。 2個買ったうち1個はシルバーのククール立ちポーズ、もう1個は主人公の彩色戦闘ポーズがいきなり出る…

スタバのお菓子

いつもTRPGで集まる友人宅に行く途中の乗換駅にあるスタバにてまたも新しいお菓子発見。 いや、正確には新しくないかもしれないけど、他の菓子店かどっかで見かけて食べて見たかったお菓子・マカロン。 メレンゲを固めたお菓子……だったと思う。1個が結構…

ステーキ作るよ!

スーパーで小さいけれどステーキ肉が安かったので、何のお祝いでもないのに夕飯に作ってみた。金曜の夜で、平日できない料理に時間をかけられるがゆえに、付け合せのニンジングラッセも作り、はてはブロッコリーをゆでてみたりジャガイモをくし型に切って皮…