他人の会話

電車で通勤している際、ふと他人の会話が気になることがあります。
うるさいとかではなく、通勤ラッシュの時間帯はたいてい眠かったり連れがいなかったりで黙っている人が多いのでなんと話に耳についてしまうって感じです。
帰りの電車の中、私の傍に立っていた二人連れのサラリーマン、一人は若い方、もう一人は上司のような年配の方。何やら漫画の話をしていました。
それだけならスルーなのですが、若い方がいきなり「クロマティ高校」と。ここで私、耳ダンボですよ。
TVアニメもやっていたし、なんかゲーム化もされたし、公開未定ですが、須賀貴匡氏が主演で映画化決定なもんで、原作も読んでいたのです。須賀氏のこと抜きにしても面白いっすね。
と、若いサラリーマンに呼応して年配の方も「あの漫画は好きだ」と賛同。若い方も負けじと応じます。
メカ沢の絵本、持ってます?僕なんてね、待受けが(ほら、と見せる)メカ沢ですから!」
一瞬でしたので覗けませんでしたが、その待受け見たかったぞにいさん!