バレンタインイブ

友人宅での恒例のTRPG明け、午前中には相方が知り合った方と顔合わせして今後趣味を共にするご相談など。
ドラクエ8がお好きということで共通の話題で盛り上がりました。いわゆるプチオフ会です。
その方はドラクエキャラクターズギャラリーには手を出していないと言っていたのに、近くにゲーマーズがあったものだから連れてって買わせてしまいました(鬼)。
自分でも買いたかったのですが、もう普通に買えないと思って専門ショップに発注しちゃったから…
で、重いのはヤンガス、軽くてころころしてるのはトロデ、という他に箱を持って振るだけで中身を見分けるコツに新たに気付いたのです、私。それを教えてあげると確かめてみようということに。彼女が買った箱の中身はククール彩色済戦闘ポーズでした!やったね、読み通り!よかった、貢献できて。
さて午後は久しぶりの須賀貴匡氏のイベント、今回は『龍騎』で共演した涼平氏との合同トークイベントでした。
涼平氏は関西出身で話上手い人だからなー、須賀氏ちゃんと話せるといいけど、と保護者のようないらん心配をしつつ会場へ。ごめんね、バレンタインなのに何も貢物無くて(給料日前)orz
久々に見た須賀氏、少し髪がのびて、くしゅくしゅふわふわな感じが可愛かったです。しかも帽子無し(これ重要)!
ファッションとして帽子を好む彼ですが、すり鉢状の会場だったので、帽子被って出てこられると客席の上の方からじゃ顔がほとんど見えない!と危惧していたのですが、杞憂でしたv
あと、照明が明るくて、デザインはよく見えなかったのですが須賀氏がつけていたクロスモチーフのペンダントがキラキラ光ってて、鎖骨がセクシーでした。
二回開催のうち二回目のみ参加でしたが、既に始まったと同時にビール入りましたー。いいよいいよー、須賀氏は飲むと陽気に、饒舌になるから飲ませとけ。だが、飲み足りなくてお代わり要求はまだいいが、司会のおねーさんのグラスを奪い取って飲むのはどうかと思うゾ☆
バレンタインということでどんなチョコが好きかとか、何か『龍騎』終了後にたまたま違う仕事のロケ先で会って飲んだとか、須賀氏の酔った上での奇行を涼平氏がバラすとか、ついつい座りながらポケットに手を突っ込んでしまう須賀氏を涼平氏が叱るとか……
あとは箱からランダムにお題を選んでのエチュード(即興芝居)なんてものもありました。
「ペットとご主人様」「カリスマ店員と客」「主婦と旦那」ってイロモノばっかw
下ネタばんばん言っちゃう須賀氏に高感度アップ。
面白かったですね。最後にはその場でお互いをポラで撮り合ってそれを抽選でプレゼント。外れましたがね…
こういうイベント、参加費がもう少し安ければいいのに。