2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も面接

新橋からちょっと歩いたところにある会社だったのですが、更に歩くと都会のど真ん中に神社がありました。 それも長ーい石段があって、ちょっとした山になってます。愛宕神社http://www.asahi-net.or.jp/%7Egx8r-mtok/index.htmというそうで、時間があったし…

そう簡単に治りません。

腱鞘炎っぽい症状が続く私の左手首(と親指の付け根)。 テーピングをずっとしてると痒くなるので、締め付けの強さを調節できるラップリストバンドなるものも併せて購入しました。 これでぎゅっと手首&親指の付け根を固定すると感じる痛みが軽減するんです…

使えるぞ100均コスメ

早速昨日買ったダイソーのミキシングアイカラーのピンクを使用して会社説明会&適正テスト、もう一件面接と行って来ました。 もう、今まで使ってたアイシャドウより断然発色がよくて、ベースにするクリームアイカラーがいい! ぼかしやすい薄い色濃い色が三…

使えるらしい100均コスメ

経済的に苦しいし、どのメーカーの使っても肌に合わないってことが皆無に近い私なので、100均コスメに着目してみました。 2ちゃんでも大評判なものを幾つかゲットしてみる。 ミキシングアイカラーのピンクとグレー。ならかしわ炭パック。酒しずく化粧水…

腱鞘炎

倉庫内作業のバイトで重いものを無理な持ち方したりしてたせいで腱鞘炎になったっぽいです。 右利きなのに、左手の親指の付け根から手首にかけてが痛くて、1〜2週間前ぐらいから湿布したりリストバンドしたりしてましたが、どうにもひどくなってきたようなの…

初体験

面接に向かうため、それっぽい服装で家を出たはいいが、安物のフェイクレザーのコートだったせいか袖の腕を曲げる箇所がボロボロ剥がれ落ちてきてどうにもみすぼらしい事態になってしまった。 仕方なく途中下車してショッピングセンターのトイレへ。 私以外…

キスとキズ

公開間もなくでDVD出るし、劇場で見なくてもいいや、と思っていたのですが、ディレクターズカット版をやってるというので見てきました。 高野八誠演じる主人公に、ちょっとだけ親近感。 でも突っ込みどころ満載。女に乗られちゃうとか、金庫破りとか、ロンフ…

もみ返し。

昨日行った友人(女)と同棲してるのがゲームマスター。 彼は生粋の仮面ライダーオタクにして霊感ありの、故塩沢兼人氏に声がそっくりな人。 ツボにも詳しいので、小銭を払って指圧してもらったら、眼精疲労と首の凝りがひどいが内臓は悪くないとのこと。 内…

人の情け

毎月第二・第四土曜日にやってるテーブルトークRPGで集まる友人宅にお邪魔。 今日はゲームの日じゃないけど、ちょっとそれ関連の話をしに。 今のとこに引っ越すまでは、その友人宅のほんとにご近所だったのに、今では一番遠方かも。 今やってるのはオリジナ…

キャラメル関係

シューファクトリーhttp://www.chou-factory.com/のキャラメルクッキーシューが終わってしまった。また食べたいよぅ。 何で10月末までの期間限定なんだ!きーきー。 スタバのキャラメルポップコーンも美味しいのでまた食べたいが単価が高いのが玉に瑕。 そう…

テスト・ザ・ネイション

昨年、途中から参加して最後におさらいかなんかあってざっと解答したせいかIQは68でした。脳みそ猿ゾーンw面白かったので今年もやるんだーと楽しみにしてました。 今年は前もって知ったし、せっかくだから携帯から参加。 でもって今年は96。 言語:5/10…

特技欄に「文章を書くこと」と書く。

question:1099400693 こんな質問があった。 短編小説を投稿して一次選考に残ったときのこととか思い出した。 最近は同人誌という誰でもインスタント作家になれる媒体やネットでしか書いていない、それも最近は日々の生活に追われて書いていないけれど、書き…