2004-01-01から1年間の記事一覧

グッバイ後厄

もう年がバレようが構うもんか。 私、2004年は女の大厄の後厄の年でした。そりゃもう厄づいてました。 でももう、それも明けるんだ。来年こそいい年にするぞ!よろしく相方よろしく哀愁。……って、後日まとめて書くと支離滅裂になるな。 また小説書いてみ…

正月支度

何か、関東地方は大晦日も雪だそうで、昨日の雪が嘘のような晴天の今日のうちに近所へお買い物。 相方ともども正月は2日から実家へゴーなので、元日のお雑煮の材料とアイスとかのみ。 大阪出身の相方曰く、関西風のお雑煮は飽きたそうなので、関東風の我が…

初雪

関東地方で雪。 気が付いたら今月ずっと行っていたYコーポレーション、今までずっと晴れだったのでバイクで通うのも寒いけど何とかなってました。 遂に雨どころか雪に降られても根性でバイク通勤(しかも半ヘル)。 朝は雨だったんですよ。ところが国道走っ…

めりくり。

クリスマスの土曜日。 めっさ個人的なスケジュールは、本日四週目の土曜日につき友人宅に集まってのテーブルトークRPGの日。 相方は土曜出勤で出掛けていった後、惰眠を貪っていた私が、うっすら目を覚ましつつ寝返りをうつと、そこにプレゼントらしきものが…

ドラクエ8三昧。

えーと、実はとっくに新年明けてしまっているのですが。 確かこの週は相方が我慢しきれずに買ってきたドラクエ8をずーっとやってて私もそばで眺めながらストーリーを追っていたという、半引きこもりな週でした。 いえ、もちろん仕事には行っているのですが…

需要と供給

今週の仕事はずっとYコーポレーションでした。 トラックヤードと直結した倉庫は商品在庫がぎっしりの棚が立ち並び、商品を探すのも大変でしたが、三日もやれば何処に何があるか大体把に握出来てくるもので、てきぱきやっているうちに時間が過ぎるので気は楽…

遂に。

派遣される現場により内容は異なるのですがバイトで倉庫内作業を色々やっています。 本日はYコーポレーション(仮称)、電気量販店などへ配送する商品のピッキング。配送センターみたいな感じの会社の倉庫なのでほとんど外。当然寒くてたまらん環境で、遂に…

今日も面接

新橋からちょっと歩いたところにある会社だったのですが、更に歩くと都会のど真ん中に神社がありました。 それも長ーい石段があって、ちょっとした山になってます。愛宕神社http://www.asahi-net.or.jp/%7Egx8r-mtok/index.htmというそうで、時間があったし…

そう簡単に治りません。

腱鞘炎っぽい症状が続く私の左手首(と親指の付け根)。 テーピングをずっとしてると痒くなるので、締め付けの強さを調節できるラップリストバンドなるものも併せて購入しました。 これでぎゅっと手首&親指の付け根を固定すると感じる痛みが軽減するんです…

使えるぞ100均コスメ

早速昨日買ったダイソーのミキシングアイカラーのピンクを使用して会社説明会&適正テスト、もう一件面接と行って来ました。 もう、今まで使ってたアイシャドウより断然発色がよくて、ベースにするクリームアイカラーがいい! ぼかしやすい薄い色濃い色が三…

使えるらしい100均コスメ

経済的に苦しいし、どのメーカーの使っても肌に合わないってことが皆無に近い私なので、100均コスメに着目してみました。 2ちゃんでも大評判なものを幾つかゲットしてみる。 ミキシングアイカラーのピンクとグレー。ならかしわ炭パック。酒しずく化粧水…

腱鞘炎

倉庫内作業のバイトで重いものを無理な持ち方したりしてたせいで腱鞘炎になったっぽいです。 右利きなのに、左手の親指の付け根から手首にかけてが痛くて、1〜2週間前ぐらいから湿布したりリストバンドしたりしてましたが、どうにもひどくなってきたようなの…

初体験

面接に向かうため、それっぽい服装で家を出たはいいが、安物のフェイクレザーのコートだったせいか袖の腕を曲げる箇所がボロボロ剥がれ落ちてきてどうにもみすぼらしい事態になってしまった。 仕方なく途中下車してショッピングセンターのトイレへ。 私以外…

キスとキズ

公開間もなくでDVD出るし、劇場で見なくてもいいや、と思っていたのですが、ディレクターズカット版をやってるというので見てきました。 高野八誠演じる主人公に、ちょっとだけ親近感。 でも突っ込みどころ満載。女に乗られちゃうとか、金庫破りとか、ロンフ…

もみ返し。

昨日行った友人(女)と同棲してるのがゲームマスター。 彼は生粋の仮面ライダーオタクにして霊感ありの、故塩沢兼人氏に声がそっくりな人。 ツボにも詳しいので、小銭を払って指圧してもらったら、眼精疲労と首の凝りがひどいが内臓は悪くないとのこと。 内…

人の情け

毎月第二・第四土曜日にやってるテーブルトークRPGで集まる友人宅にお邪魔。 今日はゲームの日じゃないけど、ちょっとそれ関連の話をしに。 今のとこに引っ越すまでは、その友人宅のほんとにご近所だったのに、今では一番遠方かも。 今やってるのはオリジナ…

キャラメル関係

シューファクトリーhttp://www.chou-factory.com/のキャラメルクッキーシューが終わってしまった。また食べたいよぅ。 何で10月末までの期間限定なんだ!きーきー。 スタバのキャラメルポップコーンも美味しいのでまた食べたいが単価が高いのが玉に瑕。 そう…

テスト・ザ・ネイション

昨年、途中から参加して最後におさらいかなんかあってざっと解答したせいかIQは68でした。脳みそ猿ゾーンw面白かったので今年もやるんだーと楽しみにしてました。 今年は前もって知ったし、せっかくだから携帯から参加。 でもって今年は96。 言語:5/10…

特技欄に「文章を書くこと」と書く。

question:1099400693 こんな質問があった。 短編小説を投稿して一次選考に残ったときのこととか思い出した。 最近は同人誌という誰でもインスタント作家になれる媒体やネットでしか書いていない、それも最近は日々の生活に追われて書いていないけれど、書き…

デカ節

東京ネットムービーフェスティバル2004の特別企画「電脳刑事(サイバーデカ)まつり」http://www.netmovie-fes.jp/jpn/special/part3.html(音流れます。要注意)の一作品「デカ節」に須賀貴匡くん出演ということで、ネットでは視聴済みだったのですが、六本…

持つべきものは友。/落ちた落ちた

この夏、セブンイレブンで「仮面ライダーキャンペーン」なるものが行われており、仮面ライダー関連商品がこぞって発売されてました。 私もバッチリライダー世代なので、開催前からチェックしてまして、しかしメインのボトルキャップは絶対ダブりの嵐でフルコ…

久々の実家

ちょっと用事があったので、昼頃から実家に行く。 神奈川某所まで電車で約2時間。 実家といっても3年前にいきなり両親が「家を買う」っつって購入した家(それまではずっと賃貸マンション)で、それを機に私も実家を出たので、その家では暮らしていないため…

自分的覚書

相方に付き合って本屋に行き、前々から気になっていた本を見た。生きながら火に焼かれて作者: スアド,Souad,松本百合子出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2004/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (77件) を見るタイト…

面接だ面接だ

バイト帰り、携帯に着信記録&伝言あり。履歴書送った某会社からだ。 わーい取り敢えず面接してもらえる〜と、バイトの疲れも雨の寒さも何のその、モスバーガーに落ち着きつつ折り返し連絡。 が、がんばるぞ。 写真忘れましたが、モスの期間限定ライスバーガ…

就職活動。

派遣からの紹介がサッパリなので、某会社へ下心たっぷりで履歴書を送付。 書類選考通ったら電話連絡だそうだが、そういう場合応募書類返却しませんってところが多い。 それは構わないんだけど、面接も無しに落とされると切ない。 せめて面接はしてもらえます…

須賀くんカレンダーイベ&今度は地震

須賀貴匡カレンダー発売イベント(握手会)だったので、それに併せて上京してくる友人らと須賀くんのご実家のお寿司屋さんへ食事に。 私は「たか丼」をいただきました。 とても気さくで親切なお母様と大将。毎度お世話になっております。 カレンダーイベント…

また台風

今年は本当に台風が多く、連続して来ますね。 野菜が高騰しはじめています。レタスが¥700してるとかアリエナイザー。 近所のスーパーではブロッコリーが¥248ですって。高いなー。コンビニにて、何故かお弁当やデザートのコーナーにコウモリの飾り。…

Happy Birthday!!

日付が変わったので早速お祝いしてみるテスト。 須賀貴匡くん、お誕生日おめでとう! FCイベには行かれないけれどカレンダー発売イベントには行こうと思っています。 そんなわけで、これを書いている時点ではまだ降ってませんがまたもや台風ですか。どこまで…

Jam Project 4th Live

日比谷野音に初めて行ってきました♪ 客席がコロシアムのように傾斜してるので、開演からヒールでスタンディングしっぱなしになったのは、覚悟していたとはいえ脚が辛かったです。 始まっちまえばそんなことも肌寒さも忘れて暴れていたわけですがw サイリュ…

デザート

昨日の海鮮ビビンパの、セットのデザート。 ミニプリン、マドレーヌみたいの、ココナッツアイスのマンゴーソース添えの三品と結構いい感じ。 プリンなんて「パステル」のなめらかプリン並にとろけるの。幸せv そしてココナッツアイス、大好物。 マドレーヌ…