持つべきものは友。/落ちた落ちた

この夏、セブンイレブンで「仮面ライダーキャンペーン」なるものが行われており、仮面ライダー関連商品がこぞって発売されてました。
私もバッチリライダー世代なので、開催前からチェックしてまして、しかしメインのボトルキャップは絶対ダブりの嵐でフルコンプにはいくら金があっても足りないから無理ぽ、とはなっから手を出すつもりはありませんでした。
むしろ狙いは1番くじの三等の龍騎サバイブのフィギュアのみ。
チラシの案内やサイトでも三等は旧1号・龍騎サバイブ・ファイズなどのどれか一つ、とあったので選べると思い込んでおり、どうせ三等は一番出やすいから龍騎サバイブだけピンポイントで欲しい私は楽勝だと高をくくっておったのです。
しかし、実際は選べませんでした。
三回やって旧1号一体とファイズ二体ダブりという負けっぷり_| ̄|○
毎週やってるテーブルトークのマスターが旧シリーズに限った生粋の仮面ライダーおたくなので彼に旧1号のフィギュアをあげて、龍騎サバイブが手に入らなかった旨愚痴っておりました。
そしたら、その彼から電話で「1番くじの龍騎サバイブを入手した」とのこと。
さすが天下のおたくショップ「まんだらけ」のある中野在住者!
私の代わりに探してくれたのです。ありがたやありがたや。
あと欲しいのはマグネットアクション仮面ライダーhttp://www.popy-bg.co.jp/lineup/kamenrider.html龍騎のみ。


……そんでもって、28日に面接受けた会社から不採用通知が来ました。
さっくりと。「残念ながら今回はご希望に添うことが出来ず……」ってな決まり文句のぺらりと薄い紙切れ一枚が封書で。
今回は、ってことは次回があるのかよ。