初雪

関東地方で雪。
気が付いたら今月ずっと行っていたYコーポレーション、今までずっと晴れだったのでバイクで通うのも寒いけど何とかなってました。
遂に雨どころか雪に降られても根性でバイク通勤(しかも半ヘル)。
朝は雨だったんですよ。ところが国道走ってると顔に当たる水滴が冷たいの通り越して痛い。つーか、みぞれになってきてる!
20分程走って到着する頃にはすっかり雪になってました。
一日中降ってましたが、幸い帰る頃には止み、何とか無事に帰れました。
バイクと言いつつ私のは実際50ccなわけですが、二輪車で来てたお兄さんがおり、帰りにはエンジンがかからず苦労してらっしゃいました。
彼は無事に帰れたのでしょうか(今更ですが…)