検証

友人宅で恒例のTRPGの日。
メンバーの一人が、自分が担当するキャラクターが愛用している設定なので、とスポーツタイプのガーターベルト着用で来た。
前回は私がエアガンのレッグホルスター(太股に銃を固定する。本来サバゲーやる人用)を披露したのですが、今回は友人がナマガーターベルトを見せてくれたわけです。
レースひらひらのではなく、シンプルなスポーツタイプでしたが、いいネ!
友人曰く「パンストより動きやすい。特に脚の付け根や腰周りが歩いたり脚を上げ下げするときに楽」だそうで「アクションしやすいよ♪」とのこと。
どうやらスカートでアクションする(アニメやゲーム、小説の)女性(キャラクター)に魅惑のガーターベルト愛用者が多いのには、ちゃんと理由があったようで。
私達のTRPGのメンバーは、こんなふうに実体験をもってキャラとシンクロし、リアリティを出すことに熱心ですw