東京ドームシティで僕と握手!

お土産

昔は「後楽園ゆうえんちで、僕と握手!」だったのですが、園内にあった屋外ステージは今は同じ屋外でも東京ドームシティの施設に新たにスカイシアターとしてオープンしているのですね。
子供の頃から戦隊ものを見てきましたし、中には相当ハマったものもありましたが、テレビ役者さん達がショーに顔出しするようになってから後楽園にショーを見に行ったのは初めてかもしれません。それもこんな「大きなお友達」になってからw
全然違うジャンルのチャットで特撮の話題になって出来た連れと物凄い行列に並んで入場整理券をゲットし、時間を潰し、スカイシアターでのショー観覧のみのチケットを買って
(物凄いピンポイントw)見てきました。
快晴でよかったです。
段差が多いステージのあちこちでデカレンのメンバーが演技やらアクションやらするのでせっかくビデオを持っていったのですがどこを狙えばいいやらわからず、アップにしている間に他のメンバーが別の場所で…
通な人は何回か繰り返し見て撮るコツを掴むのでしょうが、そこまで熱心でなかったし、友人宅でのTRPG明けで半徹夜だった私はそこまでの気力を持ち合わせていなかったので、一回分しか整理券をもらわなかったこともあって、あっさり撮影を諦めて鑑賞に専念。
舞台中段左右に設けられた奈落みたいなところに、デカレンメンバーもぽんぽん飛び込み、アリエナイザーの雑魚さん達もぼとぼと落ちます。
下にトランポリンか何か置いてあるのは明白で、それでも結構な高さから飛び降りるので大変だろうとは思うのですが、多用し過ぎてて有難味が薄れたというか。
でも、ナマでアクションするところを間近で見られるのはいいですねー。ストーリーにちょっと首をかしげるところはありましたが。
ショーの終わりには既に放送開始しているマジレンジャー(変身後のみ)も登場。
マジレンジャーは短いですがマント装備がデフォルト。やや動きにくそう。でもって、すぐ払いのけてましたがマジグリーンのマントが顔に被ってしまってたのは見なかったフリをしてあげました(何様)。
ああ、そういえば、入場の際に入り口でデカレッドが迎えてくれてましたが、せっかくだから握手してもらえばよかったなぁ。お子様達に遠慮してしまいました。
帰りはパンフレットと、お土産にデカレンジャーせんべいを買いました。