仕事探し。

マンパワー・ジャパンの登録説明会に行ってきました。
ひたすら職務経歴を書き、説明を聞き、パソコンの入力テストを受け、インタビューを受け(マンパワー独自のやり方で、職歴について詳細を確認したり、今後の仕事の希望を話したりする)、帰る際に早々と4件ばかし紹介をもらいました。
せっかく銀座まで出掛けたというのに、買い物どころかウィンドーショッピングすらしないままコーヒーだけ飲んで帰る私……(´・ω・`)ショボーン
以前、確かオー人事×2のスタッフサービスに登録したことがあった気がしますが、全然紹介が来なくてアテにならねぇと思ったのと、結局そのままフェードアウトした感じなので今更紹介を求めて連絡取る気にもならなかったので。

そういえば、須賀くん主演ということで見た「MAIL」の原作メイル (2) (角川コミックス・エース)ですが、続刊の予定は無いんでしょうかね。
原作がある映画やアニメは大体原作もチェックしてから見るんですが、今回もそういうきっかけでホラー好きの私は新たな作品に出会いました。
同じ作者の他作品の「黒鷺死体宅配便黒鷺死体宅配便 (3) (角川コミックス・エース)も面白い。
続きが読みたいところです。
そういった本探しも、せっかく銀座に出たんだからしたかったんだけどな。
本屋、文房具屋に入るといくらお金があっても足りませんw