点検って何なのさ。

かの関東電気保安協会から、4年に一度の点検だとかで訪問日時が指定された紙が郵便受けに。
最初、平日の真昼間指定だったので、日にち変更の電話を入れました。
その際のお話では、訪問つまり家の中に上がるとのことを聞いたので、尚更掃除してからでないとお客なんて入れられない!と思って片付け・掃除する期間を設けたくて何週か後にしました。
が、当方二人暮しのため片付けになかなか手こずり、更に後日に変更してもらいたいということになりました。
再度電話して「変更した日にちに急用が出来たので日にち変更を…」と切り出したところ、「出掛けてしまって結構です。外の電気メーターを確認して漏電していないかどうかの検査結果を後日お知らせしますから」との答え。
はぁΣ(゜Д゜) ?
最初と話が違うではないですか。
家の中のコンセントやら何やらを上がって点検するっていうから慌てて片付けていたのに。
まぁ、来客の予定が立った途端に慌てて掃除しなきゃならん状態まで放置の部屋ってのもどうかと思うわけですがw
結局何だったんだ……
ま、まぁ片付けるいい機会だったと思うことにします。

そうして私は毎月第二・第四土曜日に友人宅で行っているテーブルトークRPGに参加すべく出掛けました。
最近やっているのは世界観・ルールを様々なゲームから拝借・アレンジして作り上げたオリジナルですが、有名なロードス島戦記クリスタニアソードワールドなども経験あり。
すげー偏ってますがw