名前の由来。

うちのチョロ

  • ダイアリーのタイトル

これは皆川亮二「ARMS」より。主人公・高槻涼が好きで、彼のアームズが右腕だったからです。わかりやすっw
あと、自分も多数派の右利きで文章を書くという特技も右手でするので。
某オンラインゲームでは彼の母親の二つ名を冠した女シーフを使ってたりしますが、これは今のところプチ引退中。時間が作れなくてずっとログインしてません。
でもまたやりたいっす。

  • チョロ

今日の写真の、今年の誕生日に相方からもらった誕生日プレゼントその1。
銀座に出かけた際に見つけた、色々な種類のぬいぐるみを扱うお店にて発見。
私も相方も大好きな須賀くんが海美役で主演の舞台「K.O.B(ノック・アウト・ブラザー改題)」に登場するフェレットの名前からそのまんまもらいました。
このチョロ、フェレットのメスで、ちゃんとキャストとして舞台に登場してたんですよ。
昨年の初演のときは、ずっとケージの中でしたが、今年の再演ではキャストが抱いたりバッグの中から顔を出したり。
周りで大音量のBGMが鳴っていようと、出演者の声がひっきりなしにしていようと全然怯えず、愛らしい仕草で観客を魅了。
もちろん私も魅了されてしまい、本物は高いし世話も大変なので、ぬいぐるみで我慢というわけです。
ぬいぐるみ使いの上手い(アテレコしつつパペットマペット状態で巧みに動かす)相方によって、まるで生きているみたいで可愛がり甲斐があります。
ちなみに、誕生日プレゼントその2は「K.O.B」の立花戦美・海美兄弟も大好きなチュッパ(が200本も刺さったタワー型ディスプレイ。17日の日記の写真ですね)

取り敢えず二つですが。
他にも自分の中では色々こだわったネーミングしたりすることがあります。