なぁ〜んなぁ〜んなぁ(以下略

ノソぐるみ

行ってきましたよ、冬コミ
俺が旅団『蒼の軌跡』にて軽い気持ちで呼びかけた無責任な「ビッグサイトで僕と握手!w」結果報告だな。
当日、偽ログイン大活躍で該当スレは伝言板と化し。お目汚しで申し訳なかった。
冬コミトミーウォーカーブース様が出展するというので会えたら会わないかというスレッドでしたが、アンケートは残しますが、このレポアップをもって伝言板と化した方は消しました。
嬉しいことに我らがカナメ団長と、ルワ、ヴェパル、友好からグレイが来てくれたんだ。ほんと、感謝だ(微笑
トーヤは会えなくて残念だったな。告知遅くて本当に申し訳ない。背後には俺からHスマッシュをぶちかましておくので…

ぎゃーーーーーーー!!!!

さて予定時間、レーヴェ背後はいそいそと冬コミ会場ビッグサイトの西地区4階へ。
主にギャルゲーメーカーがひしめく中を目的地に辿りつく。……意外と狭い(撲殺音
売り子のにーさん方が揃ってイラマス募集のチラシを折っては新しい無料配布小冊子に挟み込んでらっしゃいました。
俺の知る限り、小冊子のイラマス紹介ページにはフェリシア、ジュラ、アイルのBUが載ってたな。
まずファンブックをゲット。実は一番欲しかったノソリンのぬいぐるみは予想に反して手の平に乗る小ささ。一体当たりも安かった(@¥980)ので、三色全部買っちゃいましたw
予想では黒・白・水色・黄緑・ピンクで、もう少し大きくて高いと思ってたんですが。
そして、旅団名にちなんでバッグに蒼いバンダナを結ぶ提案をした通りに自分もしていたのですが、役に立ちました。
俺の方が声かけてもらったぞ(苦笑
そそw
グレイは他にも待ち合わせがあるということで挨拶だけしか出来なかったので、4人で一緒にご飯を食べつつ雑談やら噂話やら情報交換やらw
すごく楽しかったです。
初めてのことで、マナーも何もあったもんじゃなかったですね。
失礼が無かったかと、今頃ビクビクしてますが、会えて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました♪

ちなみにノソぐるみ、黄色(売り子のおにーさん曰く「カレー色」w)が完売だそうです。
以前にも何かグッズを出した際に通販していたそうですが、今回は今のところの予定無し、要望が多ければ…だそうです。

会場の様子なんかも写真撮ってこようかと思ったのですが、人が多かったのとそれどころじゃなかったので帰りにりんかい線国際展示場駅の改札に掲げられてた横断幕一枚写メ撮ってみました。
それは明日の日記にでもアップします。この日記は一日一枚しか写真載せられないらしいw
駅のあれだけの箇所にポスターや横断幕って、結構すごいと思う。料金が…と考えてしまう、ゲームメーカーの広報やってたことのある背後でしたw

そして、アトリエに関する話題で、レーヴェの発注した旅団統一アイコンが未納品なのに他の明らかに後から発注された他人様のアイコンが
次々納品されているので「受理はされたけど忘れられてるのかなぁ」と団長と話していたのですが、帰ったら納品されてましたw
芳田ひふみ絵師様に感謝。あー、他にも欲しいアイコンがあるんです…(ふふ、見えるぜ、アトリエ地獄がw

今日会えたカナメ団長、ルワ、ヴェパル、グレイ、ありがとう。
今後もよろしく。また、こういう機会が設けられたらいいね。良いお年を…!