GW東京オフ

ウィー、オル、そのお友達と待ち合わせ。乗り換え案内をチェックしたにも関わらず乗り換えで逆方面行きに乗ってしまう有様。
そして合流してみればオル背後様が腕に青いバンダナをつけていたのを見て忘れたことに思い当たる始末(←蒼で集まる場合にやろうと言い出した発案者
出だしから遅刻とか忘れ物とかダメダメな私_| ̄|○
GWで人数多いだろうし、もしやと思ったら予想通りの会場でした。すなわち、ロビーがあって、会場内は舞台&客席。
舞台上のMS様方、絵師様方の紹介があらかた終わったところで入ったので、すぐ歓談タイム。
すぐにジュラを見つけ、ハルキに声をかけられ、アストにも会えました。
前日に用意したステ画面縮小コピーinカードホルダー(首からかける紐つき)が効果的だった模様。
名刺も効率良くはけ、ABYSSで一緒のアイゼルが集合かけてくれたのでアスク団長、デンのダンナ、リィ、クレイズと会えた。
蒼では他にレイニーと会えたな。ん、来月の誕生日は盛大に。承ったw
話が前後するが、昼はレーヴェ、ウィー、キララ、オル、リキアと一緒。
帰りはキララは一足先に帰ったけど夕飯まで上記メンツ+ジュラで、更にウィーは先に帰ったが、お茶してたところからファミレスに移動してまで濃い話してたな、色々とw

さて、話戻って開催中、抽選会でまたもネタ賞品が持ち込まれていました。
紅ショウガ、ラッキョウ各1キロ。たまたま富の社長さんに当たってましたね、たまたまw
私はジャンケンに5連勝だか6連勝だかして今年の卓上カレンダーゲットしました。色んな絵師様が月ごとに描いてらっしゃる豪華特製カレンダー♪
賞品も嬉しいのですが、こんなにジャンケンに連勝したの初めてかもしんないのが嬉しかったり。


そして更に話が前後しますが、中盤で富の妖精さんへの質問コーナーがありました。
覚えてるものだけ抜粋。


ホーリーライトを使用した人に支援で別な人がホーリーライトを上掛けしようとした場合、前者が拒否すれば後者がかけようとしたHLはかからないが、前者自らが使用したHLは一定時間光り続ける。上書きでも消えない。
●ロリエンは統括する霊査士=MSさんの都合でGGとしての活動が続けられなくなったので解散したが、今後もシリーズシナリオとして続けて行くのでご了承いただきたい。
●PLの身内が絵師(候補生)になるのは可能です。
●「殲術の構え」で返せるのは、術に限らず心攻撃です。
●「力ある言葉」を得ることが出来ていなかったら、未だに召喚獣はゲット出来ていなかったでしょう。
●闘技場設定で、「肉体を凌駕する魂」用の台詞を得意技設定とは別にしたいという要望が多いので、前向きに検討中。


途中から入ったし、他は覚えてないです!w(バカ背後
その代わりと言っては何ですが、感情活性について。
感情100を増やすのは難しいとのこと、活性欄を増やして欲しいという要望に対しては、司会のおねーさん(すみません遅刻したので紹介を聞いておらず、どなたか分からずじまい;)が言った案、「友達一覧とかいうリンクをステ画面に作って、そこをクリックすると別ページで感情を繋いでいる人の一覧リストが見られるようにしたらいいんじゃないですか?」で富の妖精さんが「なるほど」と手ぽむしてらっしゃったので、近々実現するかもしれませんよ。
他にも検討中なこと結構あったな。あと、フォームから問い合わせなり要望なり随時あれば、それだけ検討しますとのこと。要望が多く、システム的に可能なら対応していくということみたいです。
あとは、TW1無限のファンタジアに続くTW2が夏頃発表だとか。学園モノだそうで。
駆け足でこんなところでしょうかね。
色々な人と話せて楽しかったです。