過去日記/品川プライベ

初めての品プラ。とくに誰と示し合わせもせず(会いたい人に限って背後さんが地方だったり最近リアルがご多忙だったりなので)ふらりと参加してきました。
前夜にオル背後さんには聞いたら今回は見送りとのことだったけれど、メセの名前欄から、ジュラは行くらしいというのがわかってたから、それで充分かなと。そしてケータイメアドを交換して、のんびり出掛けました。
そして会場で目が合うなり予告どおりジュラに抱き倒される俺w
一方で別キャラとして会えるとは思ってなかった旅団でお世話になっている方々と話したり(ザイン、リュウナ、ありがとー)悪団の人たちと会ったり(マサキ、レイ、リファゼル、ミン、モモカ、ルイルetc…)
あと、何と言っても収穫は
流星MSと結構長くお話させていただきました。グラックくんの反応がナイスな匙加減だったとか、やっぱりせっかくNPC同行があるならキャラ壊さないように&シナリオの流れを損ねない程度に絡まないと損だとか、住民強制避難依頼での参加者は流星MSが言ってほしい言葉を多く選んでいたので秀逸だったとか、「まかろに。」でのレーヴェのプレ(ジュラと絡んでのコメディなノリ)が意外だったとか、別キャラとレーヴェが同背後だと知ってびっくりされたとか、感情活性のこととか、NPCの全身・BU・初アイコンの絵師名は何故伏せられてて投票できないのかとか本当に色々。
キャラロールを褒めてもいただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

終了後は、ジュラとお茶&ご飯で長々と喋っていました。
旅団のことや、普段旅団は勿論、メセでも話せないことや、軽々しく言えないことなんかも。
何か、別キャラともども気に入ってくれて評価してくれてるのが嬉しかったなぁ。
また遊ぼうぜっ。

やっぱり、オフ会は楽しいです。
ステ画面印刷物は必須な感じがします。名刺無くても、ステ画面持ってるのを見て声かけやすいですし。
実際、ザインのステ画面持ってる方は5mくらい離れたところから見付けましたw 普段BU見て覚えてたので、構図や色合いで近眼の私でも見分けられたのですよ。
そして、昨日納品されたての大のお気に入りの3ピンをレーヴェの名刺の裏に印刷して配った私w 大変好評で、羨ましい・かっこいい・アトリエで見た・などのお言葉をいただき、ご満悦です♪
次は7/30のむげTRPGコンベンション&プライベ(だっけ?)合同オフかな。