好きな食べ物あれこれ。

一押しプリン

相方が須賀くんイベのついでに、とばかりに実家に帰るというので(ついでか!)見送りに出向きました。
そこで最近お気に入りのシューファクトリーhttp://www.chou-factory.com/のシュークリームを食べつつ、スタバでお茶(え?)しました。
ここのクッキーシューが大変美味!
皮はサクサクだし、バニラビーンズがしっかり入ったカスタードはしつこくない甘さだし。
期間限定のキャラメルクッキーシューにしたのですが、もう超うま!
他にもクレームパフhttp://www.creme-puff.com/index.htmlのシュークリームも好きですね〜。
あと、プリンが好きです。
パステhttp://www.chitaka.co.jp/20original/21pastel/f_pastel.htmlのなめらかプリンとか、プッチンプリンとか、あと布甸楽園(プリンパラダイス)!
この布甸楽園、東京駅や渋谷駅ホームにあったのですが、最近食べてないから買って行こうかと探したらいつの間にかなくなっているようで、恋しくて仕方ありません。
最近食べてないなーといえば、ライチも食べてないな。
デニーズかジョナサンでデザートで食べて以来、大好きな果物の一つ。
果物は大体好きですね。
他に大好物はチーズ。ブルーチーズとか匂いのきついものは駄目ですが、チーズを使った料理はほとんど妖怪アンテナかというくらい目敏くメニューから見付けますw
相方曰くチーズセンサー。
クリーム系のものも勿論好きでして、うちでシチューと言ったらクリームシチューでした。
パスタもクリーム系を選びますね。
うん、好きな食べ物を語ったらきりが無いので、そろそろやめます。
逆にどうしても食べられないもの、嫌いな物は簡単です。
レバーとくさやとセロリとシャンツァイ。
まぁ探せば他にもあるでしょうが。あ、ザザムシとかイナゴとかゲテモノは駄目だな。
そんな話題で締めるのも何なので、今ハマっているプリン。
セブンイレブンで見付けたロイヤルカスタード!パステルのなめらかプリンよりもなめらかで、別添えのカラメルもうーまーいーぞー