ツーカー

黒酢の酢豚


携帯電話でなく。
写真は昨日の夕飯の夕飯。一応、酢豚です。
酸味の中にすごくまろやかな甘さがあって超美味でした。


さて、今日はちょっと仕事の話を。
私の仕事は一言で表わせば「一般事務」、もう少し詳しく言うなら「ASPサービスの事務局の仕事」を行う派遣社員です。
書類作成、電話やメールの問い合わせ対応がメインですが、つくづく思うのは書類作成って便利な言葉だなとw ってか、日本語って奥が深い。
その業務の中でかなりの数の顧客個人データを扱うのですが、そのデータベース管理をAccessというソフトでやっています。
だいたい操作は覚えたのですが、一からデータベースを作るのは出来ません(汗
で、ある日先輩社員からAccessで作った文書のレイアウト手直しを出来たらやって欲しいと言われたのですが
「……すいません。ぶっちゃけサッパリ分かりません!
気安く話せるし、その先輩もすごく優しい人なので(実は年下)こんな言い方が出来ますが、今時AccessPowerPointもロクに使えない派遣を1年以上使ってくれる会社って有り難い。
しかもこの先輩、『同人誌即売会』『ジャンプ』『マガジン』『ネットゲーム』といった話題が通じますw
昨日、私のパソコンの壁紙に目をとめ、「デスノですね♪」はいすいませんw
でもって今日の会話。


私:G.Wはカレンダー通りですか?
先:2日だけ出勤なんですよ
私:なるほど。5月の3・4・5が休みなら私は問題無いです
先:……今年は3・4でしたっけ、4・5でしたっけ?
私:あー…っと、どっちでしたっけ。今や買い専なんで、まだ確認してないんで…w
先:行くんですか?
私:はい、多分w 4日は別な用事が入るかもしれないんですが


主語ナシで成立する会話ってツーカーの仲みたいですよネ(いい笑顔
分かる人だけ笑って下さいw