旧モンスター地域復興〜見つめる先〜

プレイングを暫定的に晒してみる。確か、597文字。

風追い人・マロニエ(a90225) 忍び/41

紡ぎ手の邪竜導士・ウィー(a18981) 邪竜×ドール/41
黒死蝶・アゲハ(a27506) 忍び/37
馳蛟龍・イサヤ(a30041) 狂戦士×ダーク/53
宵闇を歩く者・ギィ(a30700) 忍び×ダーク/50
憧月氷樹・アスト(a31738) 邪竜/31
ちっちゃな鈴鳴姫・リィリ(a31959) 吟遊/33
紫風纏・クロノス(a33979) 紋章×ドール/51
俺 重騎士×ダーク/41


【踊り子班】ウィー、アゲハ、レーヴェ、アスト
【唄い手班】イサヤ、ギィ、クロノス、リィリ
マロニエ:両方もしくはどちらかにバッドラックかけてもらう。
バッドラック、HW奥義、撤退時用にミストFで。


マロニエとは初なので肩ぽん、と叩いて「頼むよ」と微笑み。


拘束の成否に係わらず撃破優先順は唄い手→踊り子の順


愛らしい双子のモンスターか。それだけに残酷な行為に戦慄するな。
「可憐な見かけだろうと情けはかけない。これ以上の犠牲は、食い止める…!」
双子を目前に、勇猛の誓いを。
弱きものを護ると誓った、この剣にかけて。
※尊敬する先輩重騎士から贈られた大切な剣です


唄い手=吟遊詩人アビ、踊り子=翔剣士アビ使用と推測。
敵の姿を確認し次第、アスト、リィリ、アゲハの順に鎧聖降臨をかけていく。
「祈り捧ぐキミに、小さな歌姫に、漆黒の蝶のキミに……」


自分に対してかける場合は攻撃の合間にタイミングを見付けたら。


「可憐な踊りも心震わす歌も……」
幸運度が低い状態だから、今の俺は状態異常アビ攻撃には弱いだろう。
だが、怯むわけにはいかない。俺がこちらの班の前衛の要…!
アゲハに蜘蛛糸で踊り子を拘束してもらい、俺はHS奥義を叩き込む。
「死者を弄ぶために紡ぐもんじゃない!」


攻撃を浴びたらすぐ回復を得られるように敵との間合い及び、
後衛の回復担当術士との距離にも留意しておく。
「安らかに眠るのは、キミ達の方だよ… 悪く思わないでくれ」

=====================

ちなみに、最後の3行は最初以下の内容だったが、ウィーとアストに
死にフラグが立っている」と指摘されて変えてみたんだが。

踊り子に翻弄されるかな?
「……ぐっ… だが… 背中は任せた。その代わり、攻撃は俺が受け止める!」
流血しながら叫んでおこうか…「マロニエ、逃げるなぁぁっ、頼むから…!」


最初は無自覚だったが、改めて読んでみると、こりゃ確かに死にフラグだな。
良くて重傷フラグだ。もしかしたらウィーとアストは命の恩人かもしれない。