午睡と珈琲と便通

午後、14:00〜15:00辺りは眠くなる。オフィスの暖房が適温〜高いくらいで、ともすれば小腹が減ってくるんだけど、ふっと業務が手すきになる。
まだ入ったばかりで出来ることが少ないせいもあるが、結構暇になるわけで。
で、会社の経費で用意してあるコーヒーを飲む。先日までは自販機で買っていたが、給湯室やコーヒーの用意があるんなら、と早速マイカップ持参でちゃっかり利用。
濃い目のコーヒーにしたんだけどな。なのに何で眠気が覚めないんだろうな。
最近、そんな感じで一日に最低2杯はコーヒーを飲むようになった。しかも大き目のマグカップ使用。
更に家でも飲むのだが、こちらは普通サイズのカップで、にがりを3滴ほど垂らして飲むことにしている。
そのせいか、お通じがよくなってきた気がする。はなからダイエット効果などは期待しておらず、ただ「健康によさげ」と考えていただけだったので思わぬ効果でめっけもん♪